「Tポイント」でコツコツ株を購入して1年8ヶ月・・

Tポイントでコツコツ株を購入して1年8ヶ月・・ 株式
かまち
かまち

こんにちは、かまちです!

Tポイントを使って株が買えることをご存じでしょうか?

それを可能にしてくれるのが「SBIネオモバイル証券(通称:ネオモバ)」です。

Tカードデザイン

調べると口座開設したのが2019年の6月でした。

月額220円(税込)の維持手数料がかかりますが取引し放題となります(そう考えると安いです)。手数料も「期間固定Tポイント」として200pt還元されます。

これは「株式投資」にしか使えない「Tポイント」なのですが2ヶ月で有効期限が切れるため、利用するには、強制的に株を買わなくてはなりません。

この制度が逆に株式をコツコツ購入を続ける結果となりました。

どうしても資金が足りなくて入金した事のは、1,000円だけであとは買い物で貰った「Tポイント」のみで投資を続けました。

口座開設から1年8ヶ月・・

ほぼ「Tポイント」のみで投資した結果は・・

Tポイントでコツコツ株を購入して1年8ヶ月・・

+4700円!

一時期は、投資額の倍ぐらいになっていたのですが下の保有株がだいぶ値下がりましたw

今、下の株の保有数は19株。

最初の購入価格は、329円でコツコツ買っていきました。

今は、650円台になっています。

日経平均は、上昇を続けているので運も良かったですね。

最近は、自分が貯める「Tポイント」では下の株が買えなくなってきたのでw 新しく「住友化学(現在2株保有)」を購入しています。

これは、別に深い考えはなく口座内でピックアップされていた500円以下の銘柄から選んだだけです。

Tポイントでコツコツ株を購入して1年8ヶ月・・

この中からだったら「住友化学」がいいかな〜っぐらいの発想です(おい)

なんでこんなアバウトな投資ができるかと言うと、、、

無料でもらった「Tポイント」を使えるからです。

ちょっとした買い物でなくなってしまう「Tポイント」で投資しているので「株」が値下がってもあまり痛くありません(まあ、凄く下がったら痛い・・)。

そして、値上がったらこんな嬉しいことはありません。

日経平均が30,000円を超えて、株式投資は気になるけど・・

今からだと怖いなぁ・・

という方は「Tポイント」で株式投資に挑戦すると良いのではないでしょうか?

手軽なのでオススメですよ。

Tポイントで株が買えるのはネオモバだけ!
Tポイント訴求?

ネオモバの口座開設はこちら

タイトルとURLをコピーしました